FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
書き忘れから。

小倉山くらいからお腹がすいて、ちょこちょこと一口おにぎりを食べていたので、残りは3つのみ
また、みかんを4つ持ってきたので、こちらもちょこちょこと食べながら、ジューシーでおいしい
心配性なんで補給は多めです。



ここまでほとんど一本道ですが、道が分かれている所は丸太階段がある方を進むと間違いないです。
丸太階段がある道と違う道に赤テープや白テープがついてる所はショートカットです。
そういう印は、数メートル登って下る小さな丘や、ぐるっと遠回りする所などにあり、逆の道を行くことによりショートカットする事ができます。
今回は丸太を信じて遠回りしました。



しばらくは林道を進む。
IMGP2177.jpg  IMGP2178.jpg



ここから山の中へ
IMGP2179.jpg



分かれ道が続くが、ほとんどが先で合流するので方角だけ確認し進む。
IMGP2180.jpg



さて、ここからが難しい。
以前チェックしに来た時は下りで赤いテープが見やすかったけど、今回は登りでなかなか見つからない。
赤いテープを目印に進むが、ほとんどテープがなく探りながら進んでいく。
IMGP2181.jpg



ちゃんと進んだはずなのに、以前来た道と異なる道から「松茸山注意」の看板に出て「???」となる。
こういう道もあるのかと納得。



以前書いた看板近くにある木に書かれた謎の矢印
IMGP2182.jpg



激坂到着
IMGP2185.jpg
直登しなくてもよい道があるらしいが、探せず。
結局道なき道を登りクリア。



桜番所を越えてハイドレーションのスポーツドリンクがなくなる。
温度が高めで水分補給多めだったからなぁ、残りは500mlのペットボトルのみ。
また、おにぎりも全て食べてしまい、補給にジェルを飲んだところ味が変・・・。
さすがに賞味期限一年前のジェルは駄目か・・・。



桜番所から山道を進む。
IMGP2186.jpg



以前は林道を進んだので道が分からず、急角度な所を下りてしまい林道へ。
IMGP2187.jpg
かなりビビリながら下りました。



田代池、くれさわ池を過ぎ、山に入る道を探すが分からない。
急な道を登って山に入るはずだが、どこか分からない。



登り階段があったり、急だけどここじゃないなぁと進むうちに結局林道を行くことに。
IMGP2194.jpg
この林道がだらだら、くねくねと長く疲れちゃいました



石津御嶽神社からの道と合流、ここまでくれば何とかなります。
IMGP2195.jpg
すすきが秋を演出してますね。



パラグライダー発射台
IMGP2196.jpg



林道を通らずようやくやかん発見!
IMGP2197.jpg



美濃松山山頂
IMGP2198.jpg  IMGP2199.jpg



30番鉄塔
IMGP2200.jpg



多度山到着
IMGP2202.jpg



多度山山頂
IMGP2203.jpg



なんちゃってパノラマ
IMGP2204.jpgIMGP2205.jpgIMGP2206.jpg



健脚で下って終了
IMGP2207.jpg



水分はギリギリ何とかなりました、ゴール地点でコーラを買ってがぶ飲み。
戸隠より疲労は少ないが疲れました。



庭田山頂公園  →  桜番所  →  石津御嶽神社  →  多度山頂  →  多度大社駐車場
         1時間15分   1時間15分        1時間        35分



34キロ、8時間20分くらいかな、疲れましたが面白かったです。
養老から庭田山頂公園が良かったですね。
養老からの道はもう迷うことはなさそうですが、庭田山頂公園から石津御嶽神社までは迷いますね・・・難しい。
全体としては山区間は面白いのです、林道は疲れます^^;
今度は多度側から挑戦してみようかな。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tuiterutuiteru4976.blog.fc2.com/tb.php/106-472a278f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。