FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016年総括


●レース
4月  恵那峡ハーフマラソン
 
 暴風豪雨の中での大会。
 これ以上の気候条件は今後もないだろうと思われるので、経験できてよかったです。


6月  忍野高原トレイルレース
 ロング34キロが雨の為ミドル24キロに変更
 
 1年ぶりのトレイルレース、トレイルがグチャグチャで足を取られて大変でした。
 カッパを着ての初めてのトレイルレースだったので、要領を得ない事ばかりでタイムロスが多かったです。
 雄大な景色を見れず残念、来年こそは快晴の中を走りたい。


9月  信州戸隠トレイルランレース
 37キロ地点でリタイア
  
 50キロは遠かった、まだまだ力不足だなと感じました。
 距離が長くなると走る個所が多くなるので、走力が大事だと痛感。
 山だけでなく、ロードの距離も伸ばしていかなくては駄目ですね。



昨年何もできなかった事を考えると、レースに出れた事自体有難いですね。
暴風雨のロードレース、雨の中のトレイルレース、どちらも経験できたので、今後どんな気象条件でも大丈夫そうです。
今年のレース日程に3月の新城、5月の野麦、10月の若狭路を加えて、毎年このローテーションが続く感じでいければなと思っています。



●旅行
1月 熊野
   
   熊野本宮大社、大斎原、熊野那智大社、熊野速玉大社、神倉神社、花の窟神社



3月 熊野
 
   熊野古道

   

9月 大分、宮崎、熊本、鹿児島
   
   宇佐神宮、柞原八幡宮 
   天岩戸神社、天安河原宮、高千穂神社、槵觸神社、高千穂峡、都農神社、瀧神社、江田神社、霧島東神社
   青井阿蘇神社
   霧島神宮



念願だった熊野古道、九州旅行に行けて満足。



●山
3月  熊野古道 湯の峰からぐるりと一周


9月  高千穂峰



それぞれ旅行中に登りました。
来年は湯殿山側から月山に登りたいなと思っております。
また大神神社の三輪山にもう一度登りたいなとも思っております。
皮膚炎の事もあり、行けるうちに行っておかないと何があるかわかりませんからね。




近況ですが、トレランで負荷をかけようと思ってハイドレーションに水を入れて(3キロほど)多度を走ってきたら両膝がおかしくなってしまいました、無理はいけないですね^^;

皮膚炎は順調に回復してますが、夏に汗疹かなと思っていたのが実は皮膚炎で、最初は小さかったものが11月に入りかなり悪化してしまいました。

トレーニングは少しお休みしてます。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tuiterutuiteru4976.blog.fc2.com/tb.php/107-5fffaa12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。