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恵那峡ハーフマラソンに参加してきました。


“曇りのち雨”だった予報も前日には“くもり”にかわりほっと一息。


待機中にぽつりぽつりと降るも本降りになる様子はなく大丈夫そう。
IMGP0397.jpg  IMGP0398.jpg


気温は肌寒いくらいでマラソンには絶好のコンディション。
スタート前に羊羹食べて栄養補給。



スタートし最初の登り5キロは無理せずにマイペース。
この登り、スタート直後だからいいものレース終盤にあったらたまらんやろね。
この5キロは30分19秒。


5キロ~10キロは適度なアップダウン、昨年は下りで膝を壊したので前傾、歩幅を意識する。
飛ばしたいが膝、ふくらはぎの温存を考え無理しない。
周りに置いていかれないようついていく事だけを考える。
この5キロは27分9秒。


10キロ地点を57分台で通過。
膝もふくらはぎもまだまだ大丈夫。


11キロの給水前にジェルを投入し水で流す。
周りのペースが上がったのか自分が落ちたのか徐々に離されはじめ、13キロで左膝に軽く痛みがくる。
この5キロは29分。
個人的には10キロ~15キロの5キロが一番キツく感じる、わかってはいるものの前方に登りが見えると気持ちが萎える・・・。


15キロ以降は下りなので勢いつけて飛ばせるだけ飛ばす、膝も傷みが和らいだ。ベストタイム目指して最後の頑張り。
最後の登りはさすがにキツかった、それでも何とかラストスパートできたので良し!
IMGP0425.jpg  IMGP0426.jpg


結果は1時間58分29秒、最後の6.095キロは32分。
何とか昨年より18秒縮まりました。


昨年よりも随分早く走った印象でしたが、ほとんど同タイム。
最初の5キロはしゃーないとしても、5キロ~15キロまでは頑張らんとね。
来年こそは55分、贅沢言うなら50分切りたい、いや切るよう頑張ります!!



レース後はおにぎり、豚汁、お汁粉の恵那峡定食を食べて帰路につきました
P1001087.jpg


こんだけキツイコースなのに、走るとほんと面白いと思うレース。
沿道の応援もあったかくほんといい大会です。


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