FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相方が名古屋ウィメンズマラソンに参加しました。


当日までにいびがわマラソンで痛い目にあった経験(フルで前半飛ばし過ぎて後半ボロボロ)からアドバイス。


①給水でのタイムロスは出来るだけ避けたい、トレラン用のリュックを背負ってハイドレーションがお勧め。
②前半はとにかく抑える事、35キロまでは無理しない。同じラップタイムを刻んでいく事。


①については相方も納得
「ただ、リュックなんて背負ってる人居ないだろうからちょっと恥ずかしいかも」
との事

②については、同じくいびがわマラソンで痛い目にあった経験(ハーフの第一チェックポイントで時間制限で失格)から
「それは十分完走できる走力があるから言える事、まずは関門を突破しないとどうしようもない」
と納得いかない様子。


どうなる事やら・・・




当日は快晴
気温も暖かい、これが吉とでるか凶と出るか。


相方はリュックスタイルで参戦、現地まで送り届け私は自宅で応援。



テレビでエリートマラソンを観戦しながらランナーアップデートで相方の現在位置、ラップタイムを確認。


5キロ:36分
~10キロ:36分
~15キロ:39分
案の定前半飛ばし過ぎ・・・。


~20キロ:56分!!!!
おいおい、明らかにどっかおかしくなっとるやないか!


~25キロ:52分  13時8分通過
26.2キロ関門閉鎖:13時35分


この辺りから雲行きが怪しくなる・・・


~30キロ:54分  14時2分通過
29.9キロ関門閉鎖:14時10分


さすがにこのままでは完走は無理という事でメール&電話するもドライブモードで繋がらない(そりゃそうだわな(笑))。
現地に行こうかと思うが、今更間に合わない・・・。


~35キロ:49分! 14時51分通過
35キロ関門閉鎖:14時58分


時間的余裕が全くないのに気付いたのか、急にスピードアップ(笑)


38.6キロの関門を通過したのを見届け、迎えに向う。


~40キロ:54分 15時44分通過


42.195キロ:16時5分通過!!!


見事ゴールしてました


ちなみにフィニッシュ閉鎖時間:16時10分


制限時間7時間の所を6時間55分、ほんとギリギリです。




相方に聞いてみると。

15キロ付近で左足外側が攣るような感じで痛みが走り、その後まともに走れなかったそうです。

足を怪我した後は、関門ギリギリは走る、関門通過後は“ご褒美歩き”なる謎のご褒美を自分に与えていた模様(笑)

しかしあからさまな関門後の歩きを見たギャラリーから

「すぐに歩かない!」

という絶妙な突っ込みを頂き、思わず吹いちゃったそうです(笑)


ヤキモキしましたが、とにかく完走おめでとう


(余談)
同じスタートブロックに“たんぽぽ白鳥さん”、“本仮屋リイナアナウンサー”が居たようで、本仮屋アナウンサーはあっという間に見えなくなったそうです。
お二人とも無事完走、おめでとうございます
リュックを背負っている人は数は少ないですがチョコチョコと居たようです。


最後に、前田彩里選手、転倒したものの日本歴代8位の記録は素晴らしい、今後の活躍を楽しみにしています



クリックのご協力お願いします。FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tuiterutuiteru4976.blog.fc2.com/tb.php/57-b8301738
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。