FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.07.19 山神社
まずは誰も知らないようなマイナースポットから。


名古屋市瑞穂区にある山神社、地元に愛される町の神社です。


風水パワースポット紀行という風水から見た全国のパワースポットを紹介している本に載っています。


住宅地にあり駐車場もない小さな社です。
DSCN3635.jpg
ご祭神は大山祇命(おおやまづみのみこと)、いわゆる「大いなる山の神」。


風水的には「平洋格局」という水のエネルギーによって平地部につくられるパワースポットであり、中關(ちゅうかん)と呼ばれる地勢をしており、このような場所からは文筆家として功績をあげ名声を得る人が現れるとされております。
また、霊妙な空気が漂っており、人の記憶を癒し浄化してくれるエネルギーにより嫌な思い出を忘れたい人、過去を引きづっている人、ネガティブな思いを引きづっている人は訪れるとよいそうです。
風水パワースポット紀行より引用)


境内は小さく、ゆっくり落ち着いて休めるという所はありませんが、気持ちいい風が通ってました。
近所なら散歩しながら参拝したい神社です。


クリックのご協力お願いします。FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tuiterutuiteru4976.blog.fc2.com/tb.php/68-f6c9243b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。