FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨年出来なかった養老山から多度山までの縦走、ルートを確認しようとルートチェックの縦走開始です。



参考にしたのはどらんくとーちゃんさんの走るどらんくとーちゃんのブログ山大好きさんの多度山頂ブログです。



山大好きさんの多度山頂ブログは昨年5月から同様の縦走ルートチェックを行っていて、非常に参考になります。



この日は多度山の瀬音の森コースから石津御嶽までをチェック。



いつものように瀬音の森コースから、雨上がりでとにかく蒸し暑い。
早々にバテバテで上まで行かずハーブコースから縦走開始。
IMGP1882.jpg
右が多度山頂へ向かうコース、直進の登りがハーブコースです。



いきなり急登、しかも誰も通ってないのかクモの巣だらけ・・・10分ほどで林道到着。
IMGP1885.jpg



多度山頂方面からのコースに合流。
IMGP1888.jpg  IMGP1889.jpg



突き当り。
IMGP1890.jpg
左周り、右周りにコースが分かれています、確か30番鉄塔の方が景色が良かったはずと右周りを選択。



じめじめした細い道を登って行く、相変わらずクモの巣が凄く不快極まりない・・・
抜けた所が30番鉄塔。
IMGP1891.jpg



振り返るとなかなかの景色
IMGP1892.jpg



ここからは尾根道で風通しも良い、ほどなく左回りコースと合流。
IMGP1897.jpg
上から合流。



美濃松山山頂
IMGP1900.jpg  IMGP1899.jpg



ここの分岐は悩みました。
IMGP1903.jpg
地図を見る限り真っ直ぐなんで「中部電力鉄塔」方面だと思ったのですが、コンパスを見ると「中部電力鉄塔」方面は西。
「北勢町へ」方面が北なので右に折れて北に向かう、一言「石津御嶽」と書いてくれると助かるのですが・・・。



左の林道へ合流
IMGP1904.jpg
結果的には真っ直ぐ行くと良かったのですが、こんだけ案内されると左に行きますよね。



IMGP1906.jpg




有名なパラグライダー発射台
IMGP1910.jpg



名駅のビル群も見えますね。
IMGP1911.jpg



石津御嶽への分岐
IMGP1915.jpg
左に林道、右の道を駆け上がって行きます。



石津御嶽神社到着
IMGP1916.jpg



この先はまた今度
IMGP1919.jpg



おにぎり休憩
IMGP1921.jpg
この一瞬だけ陽が指しました。



ここで折り返し、黒石尾根コースを通って戻りました。


瀬音の森登山口    ハーブ分岐    鉄塔    林道    石津御嶽神社    瀬音の森登山口
          37分        38分    22分    20分        1時間

トータル3時間


次回は石津御嶽から桜番所まで進んでみます。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tuiterutuiteru4976.blog.fc2.com/tb.php/98-175e1d84
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。